もも紀 日記

心に残った良さげなことを、どんどん載せていきますね

ゲリラ豪雨(小)が向こうに見える!


向こうの空を見るとなんだか曇ってます。
んん? なんか変。
 

 
すごい曇ってるのかな?
西の方角なのでいずれ迫ってくる天気なのですが、なんだか妙な雲行きです。
そこで天気予報の雨雲レーダーを見てみました。(tenki.jpアプリ)
 
 

 
 
青マルが自分の現在地で、左側が西ですね。
西の空がもう、赤を通り越して紫に!
つまり、さっきの写真にラクガキすると
 
 

 
 
と、いう事になります。
幸い短時間で終わったようで、私のいるところまでは大雨になりませんでしたが、現地はなかなか強烈な雨が降ったとのことです。
 
 
晴れと雨の境界って結構はっきり見えるものですね。
ゲリラ豪雨が増えてきている世の中なので、こういう空模様が今後はチョイチョイ見られるかもしれません。